友人に紹介された当たる占い師

以前、神奈川にいるという占い師に会って、占ってもらってきました。
人気占い師を尋ねて…その占い師は友人からの紹介で知り、紹介者同伴でないと会ってもらえないというので、友人との旅行の際に見てもらうことになりました。詳しくその占い師の話を聞いてみると、実は友人も別の知り合いから紹介されて知ったそうなのですが、この占い師は紹介がないと鑑定をしてもらえないということで、占い好きの間では有名なのだそうです。掲示板などでも今度見てもらえることになった、と書き込みをすれば、おめでとうという祝福と一緒に、羨む声や、今度は自分を紹介してほしいというような書き込みがたくさん来るのだそうです。なので占いが好きという人の中にもいまだにこの人に占ってもらう機会がないままの人もいますし、逆に占いに全然興味がないのに占ってもらうチャンスを得たという人もいるのです。私は後者のタイプで、占いなど興味ないどころか信じてすらいなかったのに、友人の強い勧めにより、占うことになったのです。その話を聞いた時は私なんかよりもっと占いに興味のある人を誘えば良いのにと思ったのですが、友人曰く、私に暗い影があるからぜひ見てもらって改善するべき!ということだそうです。なんだか言い方が悪徳宗教とかインチキスピリチュアルみたいでとても怪しかったのですが、実際その頃長年付き合ってずっと好きだった彼に振られて傷心状態でしたので、それを励まそうとしてくれているのだと思い、その占いをやってみることにしました。

人気占い師を尋ねて…
その占い師は鎌倉にいるということで、鎌倉旅行の一環としてその占い師の元に行くことにしました。いろいろと観光を楽しんだ後の最終日、その占い師がいるという店に行きました。私は占い師の店と言うと夜の路地やショッピングセンターの中、細い路地の先などにあって、店内も暗くて怪しい雰囲気の漂う場所だと思っていたのですが、そこは意外にも明るい雰囲気の綺麗な店で、私がイメージしていた雰囲気は全くありませんでした。中にはスタッフの人が何人かいて、友人がその人に紹介を連れてきたと話をしていました。友人がスタッフの人と少しやり取りをすると、私と友人と一緒に奥の部屋に通されました。奥には60代くらいのおばあさんがいて、友人に聞くと、その人が噂の占い師だそうです。占い師も良くあるようなイメージとは違い、どこにでもいるような年相応のおばちゃんというような感じで、拍子抜けしました。スタッフの人が一言二言占い師さんと会話すると、前の席に座るように促されました。占い師さんの前に座るとさらに緊張が増し、ふっと友人のほうを見ると、友人はスタッフと一緒に部屋の外へと行き、私と占い師の二人きりになってしまいました。他の人がいると集中できなくなってしまうから、一対一の状況にしたかったそうです。

人気占い師を尋ねて…
人気占い師を尋ねて…これから占いが始まるのかとドキドキしていると、占い師が一言、「最近失恋か何かしましたか?」と・・・。とても驚きました。だってまだ部屋に入ってから一言も話していませんし、そんなそぶりを見せた覚えは無いのに失恋したことを当ててしまったのです。驚きながら先日彼に振られたこと、私は変わらずずっと彼のことが好きだったけど、彼は気持ちが離れてしまっていたこと、別れる時にはもうすでに他の相手がいたらしいこと・・・途中からはなんだか愚痴のようになってしまいましたが、彼とのことをすべてお話ししました。占い師は相槌を打つながら真剣に聞いてくれて、そのおかげか私もどんどん話してしまい、気付いたら思っていたことすべてを話していました。私が話を終えると、占い師は私の生年月日を聞いて、紙にいろいろ書きこんでいきました。後から聞いたのですが、これは四柱推命という占術方法だったそうです。しばらく待つと、結果が出たのかこちらに向き直り、占い師が話し始めました。
「去年から今年の秋ぐらいまで人の移り変わりが激しくなっている。誰かと出会う反面、誰かと別れるという機会が増えているはず。彼氏もその巡りの一環で別れた。他にも自分から離れた人や新しく出会った人が思い浮かばないかい?普段より多くの出会いと別れがあったと思うよ。けれどそれは悪いことではなくて、新しい自分になるための一歩だから、これから新しいことにどんどん取り組んでいけばいい。恋愛も新しい気持ちでさらに良いものができるはず。秋までに出会う人の中にきっと良い関係になれる人がいるから、積極的に行動するように。秋から先はとても安定した時期だから、この時に恋愛や仕事を頑張ると後々良い結果になって返ってくるだろう」
そう言われてドキッとしました。確かにここ1年ほど、春でもないのに出会いと別れを繰り返していました。職場の同僚が数人辞めたと思ったら新しく何人か入ってきたり、隣に住んでいる人が引っ越したり、さらには半年ほど前、祖父が老衰で亡くなるという別れも経験して、まさに出会いと別れの1年だったのです。それを当てられてとても驚きました。それとこれからの話も興味深く、何より恋愛もちゃんとできるということを言われて、とても嬉しくなりました。それから数点、今後のアドバイスをいただき、鑑定は終了しました。今回作成した四柱推命の表は、今後も利用できるからまた何かあったらおいでという言葉もいただきました。

人気占い師を尋ねて…
人気占い師を尋ねて…それから1か月ほどした頃、最近入社した後輩から告白されました。内心ちょっと良いなと思っていた人だったので迷わずOKの返事をしました。それから私のほうからもアタックをし続けた結果、今では彼と同棲するようになりました。仕事のほうも安定すると言われた頃に頑張った結果、成果が評価されチーフリーダの役を任されるようになりました。
言われたことのほとんどか当たっていて、友人や噂の通り、あの占い師は本当に当たる占い師だったんだと思いました。これだけすごい結果が出るのなら、あれだけの人気になるのも頷けます。今までは占いなんて・・・と思っていましたが、これだけ当たる経験をしてしまうと信じざるを得なくなりました。あれから3か月に1度くらいのペースで鑑定してもらっていますが、毎日の行動の指針にもなるのでとても助かっています。今度は私がまた他の誰かに招待して誘ってあげたいと思いました。